生物部「サイエンスキャッスル2017」での発表が決定しました!
生物部です。本日(11/07)、「サイエンスキャッスル2017」(主催:教育応援プロジェクト サイエンスキャッスル実行委員会)の東北大会(盛岡)・関東大会(北青山)の参加校と演題が発表されました。
生物部は、東北大会(盛岡)ではパワーポイントを使ったオーラルプレゼンテーション(1件)にエントリーしておりましたが、無事に審査を通過いたしましたので、12月17日に岩手大学でのプレゼンとなります。応援よろしくお願いいたします。
一方、関東大会(北青山)では、ポスタープレゼンテーション(5件)にエントリーしておりましたが、今回は全国から約200件もの応募が寄せられ審査が難航した模様です。しかし、エントリーしておりました全てのポスターが無事に審査を通過いたしましたので、12月23日にTEPIA先端技術館でのプレゼンとなります。こちらも応援よろしくお願いいたします。
(「サイエンスキャッスル」は、日本国内においては参加人数や発表演題では最大規模を誇り、リバネスが推進する「プロジェクト サイエンスキャッスル」の一環として、中高生の学会として位置づけられています。また、このプロジェクトは、研究費の助成やメンターによる研究相談、さらにはステップアップゼミも設けられ、未来の科学者を目指す中高生には力強いサポートとなっています)